草なぎ剛は大変なモノを陳列して消えて行きました。普段からいい人やってそうな感じだから、酔いでストレスやら何やらが決壊しちゃったのかね。どこで何をするにも偶像的イメージの遵守を求められたりとか、色々大変ではありそ。
Wii買っちゃったんだぜ。VCAのスターブレードも早速買ったんだぜ。うん、移植度はほぼ完璧じゃないでしょーか。PS2版での違和感*1も解消されていて、Wiiリモコンによる操作性も良好。*2高速連射で水撒きも出来る*3とあっちゃあ、これはもう移植の決定版と言わざるを得ないかと。かつて飽きるほどクリアしてきた(フツープレイだけど)自分ですが、全然満足です。満点です。スコアラーな方の視点からだとまだ粗があったりするのかもだけど。
ああ、ラストのコマンダー戦のBGMで、今まで知らなかった音が鳴ってたな。エンディングのメロの音色にもちょっと違和感が。サウンドドライバのエミュレートがどうのとかですかね。よく分からないけど。まぁ、ゲーム自体の移植度からしたら些細な事ですよ。

*1:レッドアイ戦で地上バイク?が飛んでるとか、敵が足らないとか。

*2:ただブレやすいので、遠方の敵機を狙うのには少々苦労したり。

*3:ていうか、Wiiリモコンで連射ナシはムリ。親指が壊れる。