両親の仲人さんが先日に亡くなられたとの事で、埼玉県はさいたま市の岩槻まで運転手を。「生きているうちに顔出しとけば良かったなー」とは親父殿の弁だけど、まぁかなり遠いし、更に地図を見ながら……となると*1億劫になるのも仕方なしかと。言ってくれれば、いつでも連れて行ってあげたんじゃが……。
仲人さん宅に2時間ほどお邪魔して、帰路に就く。雪が心配で早めに出たわけですが、特に問題もなく帰宅に成功。大井松田IC〜足柄SAの区間でドカ振りに遭ったけど、降り始めだったので走行に影響は無かったです。もしも出発が1時間ぐらい遅かったら、かなりヤバかっただろうなー。
ちなみに、走行距離は約480Km。燃費は約17Km/lでした。搭乗3人。*2東名は渋滞ナシの100Km/h巡航。首都高〜東北道は少々詰まった程度で、概ね60Km/h〜80Km/hで走行。(FIT 1.5RS CVT

*1:ナビが付いてるのは自分の車だけっす。

*2:90Kg+50Kg+45Kgぐらいかな?