昨年の夏に乗り換えた、我がマークXの燃費は、8〜9Km/l。一月の燃料費は、18,000〜20,000(ハイオク)になります。で、来月から、ガソリンがまたもや値上がりという事で。自分で選んだ拷問とはいえ、涙が止まりません。まぁアレですね。身の程を弁えないと、ロクな事にならないと。(笑)
そんな事を受けて、昨夜の食事の時に「マークX売って、燃費のイイのに代えるかなー」なんて、家族と冗談交じりに話していたんですが、寝る頃には7割方本気に。各メーカーの、サイトのチェックまで始めてしまいました。
まだ全部はチェック出来ていないけど、新型FITは良さそうです。5MTで24Km/lは凄い。街乗りでも20は堅そう。*1MTに戻るのは、ちぃっとばかり抵抗あるけど。
珍しく定時で帰ってきたら……AC6来てたーッ。黒猫愛してる。

*1:根拠ナシ。