エアフェスタ浜松 2007

浜松基地での観覧は、二十数年ぶり。実は、T-2ブルーインパルスが演技中に墜落事故を起こした、あの時以来となります。あれは、恐ろしく現実味のない光景であった記憶がありますが……まぁ、それはさておき。
何だかんだあって入場が遅れたので、展示飛行はブルーインパルスの演技しか見れませんでした。でも、搭乗から始まって、各部チェック・タキシング・離陸までのシークエンスが観れたのは美味しかったです。こればっかは、静浜では観れないものですし。
天気は晴天。綺麗に晴れ上がっていて、スモークが青空によく映えてました。スターやハートが、えっらい綺麗に描けてましたね。今まで見てきた中でも一番だわ。デジカメ持ってけば良かったー。
地上展示では、初めて間近でF-15F-2F/A-18を見る事が出来ました。これらも、静浜では地上展示されない機体ですね。*1本物の迫力はやっぱ違うなぁ。てか、デカいよ、F-15

*1:多分。