仕事ですよー。
明日は、待ちに待ったエアフェスタ浜松なワケなんですが……どうやら仕事になりそうですよ?なんだろうなー、エアフェスタとの相性、ちと悪いよなー。急に休出になったりとか、休出と被ったりする事が少なくないんだぜ。
と、とりあえず、今夜はエクスマキナ。楽しみだわぁ。
XBLAE4、体験版をなんとなく落として遊んでみたら、そのままどっぷりとハマり込んでしまいました。初めてゲイツポイント購入したぜ……。2時間とかあっとゆー間に吹き飛んでしまうような、中毒性のあるゲームです。オススメ。
どうにか、休出の回避に成功。ひゃっほう。
エクスマキナをレイトで鑑賞。ジョン・ウー監督プロデュースとの事でしたが、監督の作品は知らんのですよね。同氏監修のストラングルホールド(箱360)*1ならやったけども……そのゲームのノリから察するに、二挺拳銃アクションとか、身体を横滑りさせながら撃ったりとか、あと鳩が飛ぶとか、その辺りが『ジョン・ウー分』という事でおk?
それはさておき。前作よりもCGのクオリティは上がってますね。ベタなストーリー進行に、主役様サイキョーなアクションが山盛り。難しい事を考えずに観れる娯楽作品、という感じになってました。なので、突っ込みどころは頭の隅に追いやって、ただただ楽しんできましたよ。でも、薄味な感はありますね。前作の多脚砲台ほどの見せ場は欲しかった所です。

*1:バレットタイム採用のTPS。主役:チョウ・ユンファ。体験版落とせます。参照