ボーン・スプレマシー、土曜に観るつもりだったんだけど、我慢しきれず、昨夜に見ちゃいました。ともあれ、アルティメイタムの予習はこれで完了。どんとこいやー。
『お米パン and カロリー』で検索してくる方が散見される、今日この頃。近所で売っていたら毎日買ってしまいそうな程に、美味なパンなわけですが。外見*1にそぐわぬ重さと満腹感からして、"お米度"は相当高そう。などと考えてみると……なんという炭水化物の塊。500Kcalは軽く超えてるんじゃないかと、根拠ゼロな推測をしてみる。月一食にしとこう_no
そいや、専門学校時代にお世話になったパン屋……バンデリだったかな?って潰れちゃったんだなぁ。徳川あんパン、美味かったのに。クリタパンはどうなったんだろう。すっごい静岡ローカルだなしかし。
ローカルついでに、県民ならおなじみののっぽパンですが、7月を以って製造中止なんだそうで。こちらも残念。

*1:見た目はフランスパンな感じ。