今日は新PCの納入予定日。という事で、自宅で連絡待ちである。
とりあえず、午前はビデオ消化。それにしても暑い。プラズマテレビの発熱も、なかなかのもの。冷房のお世話になりたいこの頃だが、自分の部屋だけで電気を馬鹿喰いするわけにもいかないので自重。せめて、午前中は扇風機でガマン……。
昼飯を挟んで、PCの引越し準備とか、サブのノートPCでニコ動を見たりとかして時間潰し。んが、16時を過ぎても連絡は来ず。今日は静岡に行っておきたかったんで、エイデンに電話。連絡先を携帯にして貰って、外出。ていうか、最初から携帯の番号を知らせておけば、無駄に時間を過ごす事も無かっただろーに。
静岡へ。今日は中心街のアニメイトボークスにしか用が無かったので、試しに電車で行ってみた。時間待ちの面倒臭さは、それほど苦にはならないかもなー。移動時間の短縮によるメリットの方が大きい。移動コストは、もはや車と大差無いし。なんつっても、環境に優しい。(笑)これからは、なるべく電車を使うようにするかね。映画の時は車で行くけどね!*1
静岡をうろついている間に連絡が来たので、エイデンへゴゥ。受け取りは無事に完了。ただ、データ用HDDの事をすっかり忘れていたので、500GBのヤツを追加購入。しかし、結局、夜になっちゃったなぁ。今日中にネット環境までは作りたかったんだけど、もう無理っぽいな。
帰宅して早速作業。追加購入したHDDを付けるためにケースを開けたところ、配線がもうカオス。このままでは通気どころじゃないので、右側面の配線用の隙間を経由するように、配線をやり直し。『工賃*2を取っておいてコレかよ!』と見るか、『ショップにそこまで求めるべきじゃないべ』と見るか。ただ、HDDの増設が無かったら、恐らくそのまま稼動させていたわけで……恐いな。
配線の再処理と、HDDの増設が終わったところで、電源オン。BIOSセットアップで、各デバイスの認識を確認したところで、今日はタイムアップ。リーグ・オブ・レジェンドノーチラス号がカッコ良くて、作業が思うように進まなかったZE。
部屋が片付かないので、隣の空き部屋に布団を敷いて就寝。以前はこっちの部屋を使っていたので、ちょっと懐かしい雰囲気。

*1:市内駐車券割引がウマすぎる。

*2:5,000円