午前はビデオ消化。なんとなーく、銀魂を録っておいてみたのだけど、思いのほか面白かった。次回から竜宮編との事なんで、その間だけ視聴してみようかなと。
午後は、先ず部屋の片付けから。新PC関連の余りパーツやらを片付けるには、押入れから不用なPCパーツを追い出しておかなきゃならんわけで。大事でした。未使用のHDDやら電源まで出てきたりして、「お前……」と自らに突っ込み。電源はともかく、20GBのHDDなんて今更どうしろと。ハードオフに持ってってみるか。とまぁ、そんなこんなで、一週間ぶりに床の上が片付きました。これで布団が敷ける!
新PCのケースを開けて、ちょいとしたメンテ。マザボとグラボの、S/PDIF端子同士を結線。これで、HDMI接続時に音声も出るようになったハズ。HDMIケーブルは、後で買って来るとして。お次は、キャプチャボードを旧PCから移植。まぁ、滅多に使わんのだけど。
夕方から外出。ヤマダでソニーHDMIフラットケーブルを購入。PCとTVとは離れていないんだけど、壁に沿って這わせないといかんので、余裕を見て3m。流石に高いわぁ……。
夜は、ワン・ミス・コールを鑑賞。
リサイクルショップをハシゴしながら帰宅。パトレイバーの曲で、強烈に頭に残っているんだけどCDが手元に無くて、タイトルも分からない、という曲があってですね。それをちょっと探してみました。『コンピュータに関連した名前だったような気もするんだけどなー』と、淡過ぎる記憶を頼りに、中古のサントラを一枚セレクト。……結果はハズレでした。そのCDには収録されてませんでした。でもまぁ、初期OVAのサントラだし、懐かしいからオッケェとしますか。
あと、アインハンダーの再販版のサントラを見つけたので、ついでに購入。プロジェクト・シルフィードと同じ作曲者だと聞いて。『順番が逆だろ、jk』との苦情が聞こえてきそうです。や、ゲーム自体は発売日に買って、プレイもしてるんですけどね。当時はテクノが嫌いで、何がイイのか分からなかったんだよなぁ。