アヴァランチエクシアの出荷は10日かー。MGクラスの値段にちょっと吹いた。パーツ数もMGクラスだとかいう話だしなぁ。組む時間は、当分作れそうにないけど、確保だけしておこうっと。

300円にまで上がったりなんかしたら、静岡へ行くのですら電車の方が安くなるな。移動の自由が利かなくなるけど、その分無駄遣いは減るカモネ。
それはさておき。車が無いと、普段の買い物にも困っちゃうような地方なんで、いくらになろうとも、手放すわけには行かないわけで。利用頻度を下げつつ使っていくしかないっすな。近隣は、自転車とか、電動スクーター*1でカバーという感じで。
気になったんで、ざっと計算してみたんですが。静岡駅の周辺を周るだけだったら、既に電車で行く方が安くなっているようで。無頓着でいる間に、逆転していたんだな……うへぇ。これからは、よく考えて行動しよう。
七間町の映画館なんかは、近隣駅の駐車券の提示でも割り引いてくれたらいいのになぁ。*2これからは、『パークアンドライド』の時代ですぜ。とか言ってみる。

*1:ヤマハが来年に出すとか、どっかで読んだ気が。

*2:今は、市内の駐車券の提示で800円引き。