興味が湧いたので、Linuxの一種であるところのUbuntuを、CD起動で試してみました。起動直後から、ネット、サウンド、動画まで出来るようになっていて、目からウロコが生えましたよ。実際のインストールに掛かる時間は20分程度だと言うし。Windowsの場合、これと同じ状態に持ってくるだけでも、1時間は掛かるよなぁ……。
GUIなデスクトップに違和感は無いし、フォントは綺麗だし、気持ち程度だけど動作も軽いし。3Dデスクトップにも興味津々。ブラウザも、メールクライアントも、Excel互換のアプリも標準で有る。通常の使用ならこれで充分です。これから使って行きたいOSかもしれません。とりあえず、パーティション切って、デュアルで入れてみよっかなぁ。

えぇぇぇ…ザ☆ネットスター!で見たのとは、まるで別人じゃないか!!普通に可愛いぞ。撮影メイク、恐るべし。←えらく失礼
おk。ボーナス、ゲット。思ったより少なかったけど。WF行きが怪しくなってきた気配。
ファミ通に、サンダーフォースVI情報。フラゲキャプ画は、数日前から流れてたけど。(笑)昨日のコメントにも書いたけど、このシリーズが公式に展開する事は無いだろーと思っていたんで、こいつはかなり嬉しい報せです。ただ、その一方で、どこか冷めた感があるのも確かで。ブロークンサンダーの遺した傷跡は深い。