FIT(CVT 1.5 RS)に乗り換えてから、3回給油しました。燃費は、13〜14Km/l辺りに落ち着きそうな感触です。平均燃費計の読みからは、毎回2Km/lほど落ちます。通勤にしても、休日にしても、ストップ&ゴーが多めな所ばかり走る*1ので、カタログの数値から結構下がりますね。そういう意味では、お金をもうちょっと足して、中古のシビック・ハイブリッドにしときゃ良かったかなーなんて思っちゃったりもして。
でも、今のところ、乗り換えた事に後悔はないですね。スピードが欲しくなったら、Sモードにしてパドルシフトを使えばグングン加速してくれるし。コンパクトなだけに駐車も出入りもかなり楽ですし。マークXの時より、気軽に扱えてます。あと、瞬間燃費計のおかげで、運転がかなり大人しくなりました。(笑)

*1:おまけに、平日は朝と夜の寒い時間にしか走らない。