『28週後…』

初映画。MOVIX清水にて。(レイト)
前作『28日後…』は見てないんですが、公式サイトとwikipediaで予習しておいたので、問題ありませんでした。そうでなくとも、今作に至る状況説明は字幕で一応出るので大丈夫かと。近年流行のゾンビ*1でパニックな映画とは違うんかな?と期待して行ったんだけど……何の事もない。あんまり代わり映えしない感じでした。グロさは一級。暗い場面で何が起こってるんだか分からん事が多かったなぁ。
本当は『スウィーニー・トッド』を観に行ったんですが、嫌になるほど混雑していたので、来週の予定と入れ替えました。恐るべし、ジョニー・デップ効果。
今年からは、映画館に行ったら『映画』カテゴリに書いておく事にしました。何をどのくらいの本数を観てきたか、すぐに分かりますし。分かるからなんだ?って話はナシでひとつ。(笑)実は以前にもそうしてた時期があったんですが、段々面倒くさくなtt

*1:またはそれっぽい何か。