SONY パーソナルフィールドスピーカー PFR-V1

SONY パーソナルフィールドスピーカー PFR-V1

前々から気になっていたこの一品。静岡は国吉田のヤマダ電機にて試聴機を見つけたので、ちょいと試してみた……というのは、実は昨年末のお話。なかなか面白い聴き心地でした。頭の周囲を自然に包み込む感覚は、まさに『フィールドスピーカー』。なんとも不思議な感覚です。耳穴に鉄パイプ(違)を突っ込むという、独特な装着感には慣れが要ると思うけど。SU-DH1(バーチャルサラウンドアダプター)と組み合わせたら、夜の映画やゲームにもってこいかも知れない!……とは思うものの、やっぱ高いわーねー。
JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック

JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック

あ、昨年に「バーチャルサラウンドヘッドフォンが欲しいなー」とか言ってましたが、結局、上記のSU-DH1+手持ちのヘッドフォンに落ち着いたのでした。や、1万円を切る機械のわりには満足度高いですよ。気になる方は、お手持ちのヘッドフォンで下の動画(ニコ動)を見てみると良いかも。SU-DH1を体験できます。

あれー、なんか以前にも同じような事を書いたような気が……まあいっかー。