いつだったか、2chSTG板の一覧で、『〜はなぜ〜なのか』系のスレと『まもるクンは呪われてしまった!』のスレが上下になっていた事があって、『まもるクンはなぜ呪われてしまったのか』と誤読した事があったなーと、そんな事を不意に思い出した秋晴れの朝。
そういえば、まも呪の曲の評判が良いので、最近になってサントラを買ってみました。確かにこれはイイ。90年代前半の頃のゲームミュージックの臭いがする。まんまドラゴンセイバーなスネアが素敵。妖怪道中記っぽい感じがした曲もあったな。ゲームの方にも、ちと興味が出て来てますよ。
うーむ、家の事が気になる。テレビはちゃんと映るようになったんだろーか。今夜から日曜にかけて録画予約が集中してるから、直ってくれないと大いに困るよ。
直ってました。良かった。断線だったそうです。25年ほど暮らしてきて、こんな事は初めてだが……老朽化の影か。