ウォーキングのコースを、2周5キロコースから、1周5キロコースに変えてみました。

  • 何年も同じコース*1なんで飽きてきた。
  • やっぱり、2周目は気分的にダルい。
  • 昨今の健康ブームで人大杉。ペースを乱されがち。

理由はそんなところです。
延長した道は、街灯が途切れて暗い区間が続くので、人も少なめ。かなり快適に歩けました。真っ暗というわけでもないので、足元の危険もそれほどでも無く。でも、一応、安全のために発光体を付ける事にしました。

一度ウォーキングで着用したんだけど、白色の「うぉっまぶしっ」な発光で、なかなかの羞恥プレイだったのでそれっきりでした。で、今回2年振りぐらいか?に出してみたら、黄ばんでやがる……放っとき過ぎたんだ。
とりあえずスイッチを入れてみると、クリアイエローで発光。光量も眩しくない程度に抑えられていて……あれ?良いぞコレ。そんな感じで。

*1:サボリ期間も長いけど、それはそれ