早めに起きて、浜松のバレットモンキーまでドライブ。特に目的は無かったけど、Vガンの在庫があればもう一個買っておこうかなー的な考えはあったりなかったり。売り切れてましたが。
海外フィギュアのコーナーがリニューアルしていて、ショーケースにも色々飾られてた。DXジョーカーいいなぁ。あと、1/6バットモービルが入荷してた。確か全長70cmぐらいだっけか。流石に箱もデケェ。子供ならすっぽり入りそう。
クリスマスプレゼントを買いに来たと思しき親子がいましたよ。女の子が「こなたーこなたー」と、figmaを抱えてはしゃいでいました。らき☆すたって、小さい子にもウケが良かったのかな。
袋井まで戻って、一ヶ月ぐらいぶりのGAMEまりんへ。アクアラッシュとか、テクニクビートとか、メタスラ2とか。メタスラ2、ムズイけどこの機会にクリア目指してみるかなー?
帰宅。twitterのTLがダライアスバースト前夜祭で盛り上がっていたので、途中からライブ中継を見てみる。開発スタッフやZUNTATAメンバーのアツイ話が聴けて良かったですよ。ミニライブも最高でした。最後のメドレーはテンション上がりまくり。ダラ外やGダラの神プレイも見たかったなー。やると知っていたら、もっと早くに帰宅したのに。
興奮冷めやらぬうちに、ダライアスバーストのサントラの予約を完了。
WiiウェアファランクスをDL。滅茶苦茶難しい。理不尽な攻撃が多い。一度最弱状態に陥ると、立て直しが困難。そんな面も含めて「ああ、昔のSTGだな」という懐かしさはアリ。曲は凄い良いなぁ。で、アレンジ版のWiiモードは……ズームらしい悪ノリモードでしたとさ。好きだけどね。