午前はビデオを消化。昼飯を挟みつつアサクリIIなど。やっとベネチア来た。
14時頃から外出。静岡ツインメッセで開催の、『ホビーのまち静岡クリスマスフェスタ』なるイベントへ。北館が模型関係だと聞いて行ってみたんだけども、確かにバンダイタミヤ、ハセガワ、プラッツに模型誌関係等々のブースはあったけど、あくまでターゲットはファミリー層といった感じ。特に面白い発見は無かったかな。
タミヤベーシックコンプレッサー用のハンドピースを購入。店頭ではなかなか見掛けないもんで、これは助かった。
開場を出た足で、そのままボークスとかゲーセンとか。なんだかんだで、5Kmぐらい歩いたんじゃなかろーか。午後はほぼ立ちっ放しだったので、流石に疲れ気味。
アサクリIIを進めて就寝。