ちょろっとダイエットに成功した頃に買った、外出用のジーンズがですね、晩夏辺りから穿けなくなっちゃってですね。仕方が無いので、盛大に太っていた頃に穿いていた、ケミカルウォッシュでダボダボなヤツを穿いているわけなんですよ。これがまた酷くダサいわけなんですが。
で、冬のワンフェスまでには穿けるようになりたいなーという目標も含みつつ、ウォーキングに励んで来たのですが……どう考えてもタイムアップです。都会へ出るのに、後者のアレなジーンズを穿いていくのも憚れるので、新調する事にしました。ああ、懐が寒い。
そんなわけで、リーバイスの501を購入。って、モデルとか全然知らないんですけどもね。ググってみたところ、無難な線みたいですね。近年にモデルチェンジがあったみたいだけど、買ったのは明らかにそれとは違うので、旧モデルという事になるみたいです。
試着した時には気が付かなかったんだけど、帰宅して改めて穿いてみたら、裾が長過ぎでした。油断すると、踵で踏ん付けてしまうという有様。明日、裾上げを頼みに行ってこよう。時間が勿体無いなぁ(自業自得)