ニコ動で、STGのプレイ実況動画が毎時ランキング入りという、色んな意味で珍しい状況。しかもアインハンダー。いきなりハードで開始して悶絶してたけど、なかなか楽しめる動画でした。これからも、ゆるりとチェックしてこー。
久し振りに遊んでみるかな。
PS1のメモリカードにあるアインハンダーのセーブデータが欲しかったんで、PS3のメモリカードアダプターを急遽購入。所有しているメモリカード全ての内容を、PS3仮想メモリカードにコピーっと。まぁ、いずれはやっておきたかった事だしのう。
そんなこんなで、アインハンダーを久々にプレイ。当時、購入からたった数日で挫折したヘタレなので、此度もフルボッコにされました。2面中ボスから涙目モード。4面序盤のラッシュでコンティニューが尽きました。アレどーすりゃいいんだか。折角なんで、この機会にぼちぼち遊んでいこうかと。