HGUC 1/144 アドバンスド・ヘイズル

下駄以外の新規パーツにポイント塗装を施して終了。ヘイズルのオレンジって、調色しないと出ない*1から、結構面倒なのよお。新シールドブースターが一色成型なんで、これもまた面倒……贅沢言うな。ハニカム状の段々の部分は、拡散ビームの発射口だったのかー。へーへーへー。追加下駄は、ノーマルの靴底に被せるように、左右から挟み込む形。説明書を見た限りでは脱着は不可っぽい。
ホールディンググリップ用の握り手(2パーツ構成)ですが。左手は普通に組めたけど、右手が何だかパーツ同士が嵌ってくれなくて往生しました。左手のとよく見比べてみたら、ダボ穴が左のに比べて小さいでやんの。って事でナイフで削って拡張してやって解決。某スレで愚痴ったのを見た人がいるかもですが。(笑)自分以外の報告が無いって事は、不良を掴まされたって事ですか。*2

*1:ガンダムカラーであるのかも知らんけど。

*2:報告するまでも無いといえばそうですが。