イントゥ・ザ・サン

スティーヴン・セガール主演。日本育ちのアメリカ人で元CIAという役で、東京を舞台にヤクザと喧嘩するお話。英語、中国語、日本語が入り乱れる*1、不思議チャンバラワールド。セガールのカタコト関西弁はウケます。シリアスなシーンで『人、斬リマスヨー』とか、笑わかさないでくれと。話はそれ程でもなかったけど、そんな所で何か笑えたから、まぁいっかなと。
東京が舞台ではあるんだけど、横浜の中華街が混ざってたりとか、レインボーブリッジを渡ってお台場で降りると立川に着いたりとかして。そんなハチャメチャな部分もまた味という事で。

*1:セガールが英語で話して掛けてるのに、相手の返事は日本語とか。