ワンダーフェスティバル2010冬

1つディーラーさんのチェックミスがあって、探し回ったけど見付けられず終いだった(涙)という事があったけど、概ね目標物を無事に手に入れる事が出来ました。ヒストリカサイズのサンダークロスが買えなくて残念無念。
507さんの卓にご挨拶など。222ジャンパーが決まってましたのう。出展物の他、某『守護者の守護者』などを生で見せてもらったりしてウヒョーこれは燃える。あまりお邪魔しても悪いので、少々雑談の後に退散を。色々な意味で(謎)ありがとうございました!
企業ブースをぶらぶらと。ヒストリカ4の彩色サンプル。ブラックフライやシルバーホークバースト等、どれも充分期待出来るクオリティでしたぜ。
それでもって今回一番のビッグニュースは、『SA-77シルフィードのプラモ化』 もうね、あの特徴的なシルエットが視界に入った瞬間に二度見した上に、「はぁ!?」と声を上げちゃいましたよ。まさか、こんな日が来ようとはなぁ……。ちなみに、ムラクモのクラウドブレイカーも企画中だそうで。
リボルテックは、なんといってもトライガンのリボ化決定が嬉しい。ヴァッシュとウルフウッドのサンプル、どちらも痺れるほどカコイイしポーズも決まってた。買う。必ず買うよ!
アオシマでは、探査衛星はやぶさのCAD映像を流していました。こちらも地味に欲しいアイテム。
ボークスはさー、毎度の事なんだけど、展示物の前に物販の行列を作るので、なーんにも見えん!
プラッツのブースで、プラネテスのDS-12"TOY BOX"を見つけてしまい思わず購入。以前から機会を窺っていた品物で、定価14,000円ほどの所を10,000円で置いてあれば、そりゃ買っちゃうでしょう。で、これも以って残弾ゼロに。
時間の都合と、体力の限界も感じてきたので、14時過ぎに離脱。今回、一般ディーラーさんのところは、あまり周れなかったな。残念。