1/144 フルドド(電撃HOBBY MAGAZINE 2006年2月号付録)

OK、早売りゲット!
  
とりあえず仮組みして遊んでみました。出来が只者じゃないっす。去年の1/200クォリティは健在。部分塗装するつもりだったけど、これで満足しちゃうかも。
ヘイズル・ラーへの換装は結構面倒臭いです。ビームライフルのロングバレルは、脱着時に塗料が剥げますうっへり。胸部追加装甲ですが、ヘイズルのコックピットの赤いブロックを取る必要があるので、これを接着してあったりすると悲しくなるかと……。簡単フィニッシュ推奨っちう事ですかね、HGUCヘイズルは。写真のは、ヘイズル改+サブアーム+フルドド1機で、[ヘイズル・ラー]フルアーマー装備。フルドドを2機付けた形態もあって、それは[ヘイズル・ラー]第二形態。あとは、各人のアイデア次第でフルドド3個でも4個でも付けちゃってください的仕様な模様。泣かせます。
で、ギャプランのブースターも付く設定もありまして。その為のパーツも用意されていて、どうやら無改造でくっ付けられるみたいです。第二形態+ギャプランブースターが良い意味で馬鹿で、もうヤバいんです。ギャプランを買うしか無いみたいです。わはははは。