社内の空き地

今朝起きたら、非常に珍しい光景が。外が銀色に軽く包まれていました。夜中に降ったようですね。うちの地域では珍しいんですよ。いやはや、びっくり。陽が当たらない道や、交通量が少ない道なんかは、路面が凍結していて、運転がちと大変でした。不慣れなんで……。目前の原付がカーブで横滑りした時には、嫌な汗をかきましたわ。登校中の生徒達ははしゃいでたな。若いっていいのぅ。
写真は、今朝の社内の空き地*1の様子を携帯で撮ったものです。こんな間も惜しいほどギリギリだったんですけどね。こういう光景は滅多にお目にかかれないんで、折角だから。
オイラもMMLを書いてTSS Clipborad Player v0.4.0で鳴らしてみたいじゃないか!て事で、T'SoundSystem Manual(MML慣れた人のためのTSSマニュアル)と、TSS for TCP MML Manualを昨夜に合わせ読んでみました。MMLは若き頃に経験してるんで、大体の所は思い出せた&理解できたと思われれれ。FM変調関連はよく分かりませんが、『8Proで言うところのEFXを、直列に複数繋げられるんだよ』という感覚で良いんだろーか。楽譜か自作MIDIを参考にして、簡単なのを作ってみたいですね。冬休みとかに。
差し入れで、焼津焼を二個ゲット。上から読んでも焼津焼。下から読んでも焼津焼。ぶっちゃけ、どら焼きなんですが。んまウマー。

*1:駐車場から、仕事場である事務所へ向かう途中にある