ここにある理由により、新しく買ってきたPC用ゲームコントローラー、ELECOM JC-U912FBK。PSUの取説がコレ準拠で書かれていたので、深く考えずに買ったのですがこれが間違いでした。今週に入ってから

  • 左アナログレバーが、ニュートラル状態でも微妙に右に入りっ放しになる。左に倒しても右方向に入力される事も多々。
  • ボタンの一つが押したまま戻ってこない時がある。

という現象が出始めまして。PSUにおいては、キャラの移動に支障が出まくるわ、攻撃ボタンが凹んだまま戻ってこないわで、ホントに困りました。振り返って射撃しようとしても、明後日の方向向いちゃうし。調べてみたら、同じ現象がAmazonのレビューや2ちゃんで報告されまくっているじゃないですか。こんなモノ奨めるなよセガ_no
そんなわけで、ウチのJC-U912FBKには死亡判定を下しました。約三週間しかもちませんでした。
PC用コントローラー界(?)では、『ELECOMは避けるのが基本』だそうですね。一つ勉強になりましたよ。泣いてなんかいません。