早起きして、静岡ホビーショーへ。開場一時間前に臨時駐車場に着いたんだけど、この時点にしてほぼ満車で、ギリギリ停められた感じ。みんな何時から来てるの……何か、早いもの勝ちなイベントでもあるのかね。モデラーズフリマなら、それも分からないでもないけど、全体から見たら一部だろうし。
自分はというと、開場時間まで車で仮眠して、ゆっくり向かいましたさ。んでもって、一通り観終えて、休憩を取ってから開場離脱と。各社ブースも、モデラーズ合同展示会も、良い刺激になりました。っつー事で、休養優先で中断していたガレキの方も、ぼちぼち再開していきたいトコロ。
今回のホビーショーの主な目的は、タミヤの物販ブース。3割引で売っているので、色々とお買い得なのですよ。というわけで、以前から欲しかった、カップ一体型のトリガーエアーブラシを購入。

ベーコン付属のエアーブラシは、色を変える度に、カップ取り付け部に入り込んだ塗料を丁寧に掃除しないといけなくて、大変でしたのよ。使った後の掃除も然り。そんなわけで、製作ペースも早まるとイイネ?ピンバイスでは力不足なケースがあったりするので、ずっと前から欲しかった一品。店頭の定価だと半端に高いので、安売りのこの機会を待っておいて購入。
あと、スタッフさん曰く、まだ「試作品的なもの」で商品名は無いんだけど、『短冊状に切っておいた紙ヤスリを、番号毎に分類・収納できるケース』を買ってみた。試しに持ってきたら、売れ行き上々なんだとか。よく見てみると、市販品の名刺保管収納ケース的な物に、タミヤお手製の番号シールを付属させた風。使い勝手とかについては、またいつの日にか。