新システムの開発を担当するソフトハウスさんの所に、挨拶に伺ったりなど。今後の開発方針と言うか手筈なんかを軽く打ち合わせたり。失敗すると会社を傾かせかねない、頭の痛い案件であり、もの凄いプレッシャー。心労の一番の要因ですわな……。
せめて、上司に協力を仰げたら良かったんだけどな。会社の上層と上司との間にどんな話が持たれたかは知る所じゃないけど、もう、相当にこじれちゃってるみたいだ。上司は既に辞める気満々で、新システム*1については「俺は何も協力しないから。誰が協力なんかするかよ。せいぜい頑張れ」とか言う始末。
とかなんとか書いてると気が滅入ってくるので。まぁ、頑張るしかない。

*1:ていうか、使用ソフトのバージョンアップに伴う、プログラム移行作業。