10日間に渡った午後の出向が、今日を以って終了。職場を離れての仕事(というか勉強)という事で、気分転換にもなったかな。ところで、往復分のガソリン代は出ないのかしら……。
朝礼のスピーチで「出向先の会社のレベルが高くて勉強になる」と言ったら、その後で上司から「レベル低くてごめんね!」「俺はやっぱり不要な人間だったんだね!」「これからそのレベルが高い企業と組むんだから、この会社も良くなるよ!良かったね!」と畳み掛けられて、げんなり三昧。
雨降りなのでウォーキングは止め。模型誌のスクラップ作業の続きをば。ページの切り離しはまかせろー!(バリバリ
『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン』が届いたので鑑賞。再突入とかカプセル落下の辺りが、実際の映像に基づいた演出に変わって、あとはエンドロールの背景が変わった感じかな。地球を撮るためにカメラのある面を正面に向けるなど、芸コマなシーンも追加。まあしかし、なんだな。燃え尽きるシーンは、未だにツンと来るわ。
監督が、オーストラリアのウーメラ砂漠で実際に撮影した様子も収録されてる。再突入の発光の様子は、ネットでも幾つか見られるけど、この映像のは初めて見たな。