シルバーガン
今回は、5機設定・エクステンドはノーマル設定で。徐々にハードルを上げてみる。当分はこの設定で遊びたいなー的な、甘い考えもあったりなかったり。本日最後のプレイにて、残1でクリア。締めの弾幕は全敗中。武器Lvは確保出来るようになってきたから、あとは細かい所を思い出さないとなー。
VSスーパーマリオ
話のネタに、スコアカンストを狙ってみる事に。無限増殖して残機ボーナス(1機10万点)で稼げばOKですかい?と、簡単な気持ちで方法を調べて*1、いざ実践。でも、これが意外に難しくて難しくて。最終的にコツみたいなものは掴めたんだけど、安定にはまだ遠い感じ。あと、増殖の時の甲羅キックの点数が馬鹿にならなくて、10万点とかホイホイ入ってくる。道中なのに、昨日クリアした時のスコアを軽々突破して吹いた。

*1:当然というか、FC版での方法は使えないという。