朝、膀胱の奥(?)からの鈍い痛みにより覚醒。我慢してそのまま出勤したものの、職場に入った時には、仕事に手が付けられない程の痛みにまで発展。Webで同様の症状について調べてみたところ、尿管結石の疑いが……ってまたかよ!前回は消化器科だったけど*1、今回は場所が場所なだけに、泌尿器科か?とかやってるうちに、痛みが酷くなってきたので、「病院へ行ってきます」と一時撤退。
一度帰宅して、泌尿器科の病院をチェック。そして、念の為に洗っておく。*2病院までの道のりも、これまた痛みとの戦い。苦悶の表情を全面に出しながらの運転だったわけだけど……よく事故らなかったな。
で、診てもらったところ、やっぱり尿管結石でありましたと。レントゲンに石は写ってなかったんだけど、そういうタイプの石もあるらしい。石が尿管を塞いでいる関係で排尿が出来ず、腎臓が腫れ上がっている、という状態。
ちうか、診察とか検尿とかレントゲンとか、その間中、ずーっと痛みと格闘していたわけですがががが。一通り終わった後になって、「相当痛いみたいだね。痛み止めやっておく?」って、最初にそれをやってくれと……。
泌尿器科の診察って事で、結構恥ずかしい格好とか行為とかされました。まぁ、先生が女性じゃなくってヨカッタと、それだけが救い。

*1:下腹部に激しい鈍痛。あれは死ぬかと思った。

*2:お察しください