BGMのために手に入れたライザンバーIIであったが、ちょっと遊んでみたくなったので、MAGIC Engineを落としてプレイしてみる。*1ぬあー、音が片方からしか出てこないよ。効果音も出ないよ。と、XPではどうも上手く動かないらしい。ライザンバーII自体は、面白かったかもしれない。当時は一面をクリアするだけで苦労してた思い出が。
ついでなので、イースシリーズ、ウィンズオブサンダー、ブロウニング*2なんかも突っ込んでみる。懐かしいんだけど、やっぱり音が……。実機、買おうかなぁ。

*1:実機持ってるけど壊れてるですよ。

*2:横スクロール・リアルロボゲー。ファイネストアワーみたいなのを夢見て購入。地雷だった。