変な夢、というか、ゲームの夢を見た。シューティング(縦画面)らしい。『アフターバーナーボタン』てのがあって、自機3機分ぐらいの長さの噴射を、後方に一定時間発生させる事が出来る。で、それを使って敵機や地上物(ドラム缶とか、民家の屋根←ヒドイ)を吹っ飛ばして、中型機とかボスにぶつけるという、摩訶不思議シューティング。
そして、「アフターバーナーだけで面クリすれば高ボーナスなのか」と、必死になって100円をどかどかつぎ込むワタシ。レイストームやら、シルバーガンやら、斑鳩やらに燃えていた頃の自分を見るかのような、そんな夢だった。ような気がする。
何か刺激になりそうなMIDIはないかなーと、Webをブラついていたら、プレイヤーズ王国なる音楽公開サイトを発見。JASRACな曲も公開可能らしい。それなら、『Beyond the Bounds』*1とか『銀河鉄道は遥かなり』*2MIDIを作ってもOKなわけだ。*3嗚呼、障害が無いっていうのは素晴らしい。実際作るかどうかは別として。
というか、今年に入ってから一個も新作MIDI作ってないな……。ROのみならず、今年はプラモに手を出しちゃったからなぁ。部屋を引っ越してからというもの、MIDIキーボードを置く場所が確保できない→耳コピ面倒、という流れにもなっていたり。

*1:ANUBISのOPテーマソング

*2:銀河鉄道物語のOP

*3:いや、公開しないんなら普通にOKだけど。