■公式

なんとかクリア。ACE伝統のステージもバッチリ存在。5回ほどやり直しさせられました。でも、今回のは大人しめなんじゃないかな。AC3のがかなり凶悪だった気がするけど……うろ覚え。それはさておき、前置きがある面は、2回目以降は飛ばせるようにして欲しかったな。
で、結局、黒幕の中の人は何をやりたかったのか、よく分からんかったわけですが。無線聞いてない(というか字幕見る暇が無い)のが悪いんだかどうなのか。二周目は日本語かな。シまらないけど。
アーケードモードに挑戦。Lv1コースをAAAでクリア。初プレイならこんなもの……か?ラストの編隊の機体、X-02(AC04の最強機体)に見えた。実際、そうなのかも。