某雑誌の、ガンホー(と思われる)内部事情告発ですが。真偽をさて置いても『やっぱりか』程度にしか思えない辺り、どうしようもないな。それすらも狙い通りだと言うのだし。だからといって辞めるわけではないんだけど。自分自身もどうしようもないか。さて、ガンホーはどう出る?*1
って、社名は出てないんだから、どうもしないか。
あ、事実無根ってコメントを出した……。
とまぁ、そんな告発記事の影響もあって、どうにもやる気が出ず。AGIWizを監獄手前まで移動させて終わっとこう、と、ゲフェンを出発したところ、入り口の側で見知らぬプリさんが、ノビさんに魔術師の魔法の説明をしていた。今時珍しいRO初心者さんらしい。面白そうなので、自分も加わってちょっと説明。
そのプリさんとはすぐ分かれたけど、自分はそのまま付き添い続行。プリにチェンジして、支援しながら(not壁)色々と基本的な説明を。んでもって、無事にマジに転職。クリーミー叩いて逃げ回っちゃったりとか、ボルト1を覚えて「おおっ!?」と感動したりとか。色んな反応を見てるうちに、沈んだ気分が洗われたような感じに。
夢中になってマジ指南をしていたら、深夜になってしまったので、そこでお別れ。こんな事態の最中ではあるけども、心から楽しめる事を祈りつつ。RO内で例のURLを広めている人達を疎ましく思いながら終了。

*1:どうもしなさそう