■公式

二周目。渓谷バトルまで。そして、ついにFALKENキターッ!ので、ネタバレ防止をしておく。(もう必要ないかもしれないけど)
リアル趣向のこのゲームにおいて、あのデザインは激しく浮いてるわけなんですが、カッコイイので許す。*1HUD視点とほぼ変わらない視界が確保されている、密閉コックピット視点萌え。FALKENやる時は、この視点でしかやらない事に大決定。贅沢を言うなら、下方視界モニターも欲しかったなぁとか。YF-19*2みたいに。
特殊兵装のレーザーに切り替えた時の、変形ギミックがまた……!機首の下部がバコっと割れて、にょきっと出てきますかーっ。(壊)まぁ、ありきたりっちゃそうなんですが、こういうのに弱いタチなので。
セガワからプラモ出ませんか。

*1:いつもそればっか。

*2:マクロスプラス