今日明日と、派手にお金が飛んでいく予定。とりあえず今日はAPPLESEED [DVD](通常か初回限定か迷い中)と、ROアンソロが二冊だったか。明日は攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 09 [DVD]。……DVDは明日まとめて買おう。
今日は模型誌の日か。楽しみだ。先週の電ホ、まだ有ったらもう一個買うかなぁ。ヘイズル、胴体のディティールアップに挑戦したら、ちょっとミスった。(泣)ていうか、付録だけ安く売ってください的。
唐突でありますが。レイフォースのラスボス第一形態(だと思う)曲の、The Justice Ray Part2*1風アレンジ、という電波を受信。現在も脳内で絶賛垂れ流し状態。以前のCosmo Babylon*2といい、何でサンダーフォースVミックスになるんだ。(笑)
そいえば。アニメイトで、AIRBS-iで放送開始とかなんとかってポスターが貼ってあって、「劇場版ってどうなったんだ?」と思った事を、さっき思い出した。ぐぐる先生に訊いてみたら、BS-iと、劇場版は、それぞれ別モノだという事が判明。ややこしいのぅ。映像(with 鳥の詩)も流してたけど、結構良かったな。と、軽く撃沈表明。
模型板のスレ一覧を適当に流していたら、ガルビオンとかバイファムのスレを発見。思わず読みふけってしまい、数時間が軽く吹き飛んだ。ガルビオンは、当時見た覚えはないんだけど、数ヶ月前にOP動画を見て興味を持ったアニメ。*3メカ設定画がupされてたんだけど、今見ても十分かっこいい。埋もれるには勿体無いよなぁ。ロードファイヤー……。
ていうか、OPをフルコーラスで聴きたい。

*1:サンダーフォースV ラスボス

*2:ハイパーデュエル 4面

*3:車形態には見覚えがあった。プラモ小僧だったから、模型屋で見掛けていたのかも。