RAGNAROK Online

転生パッチ。ごたごたしたみたいだけど、どうにか実装完了のご様子。転生一次職が、街中を闊歩してました。羨ましいのぅ。自分のキャラは何時かのぅ。一日1%稼ぐかどうかも怪しいペースじゃ、99になる前にROのサービスが終了してそうだ。
自分に直結するのは、既存スキルの性能変更。という事で、手持ちの職で軽く試してみた感触。

  • Wizard
フロストノヴァ
Chaos残留のWizがLv1を取得しているので試し撃ち。Lv1じゃ使い物になりませんでした。(当たり前)使っていきたいならLv10。でも、有効に使えそうなのって、AGI型の氷雷Wizぐらいなんじゃまいか。ていうか、もっとエフェクト派手にしてくれもいいんじゃないのか!そろそろ!
クァグマイア
Lv5に上げ。3枚制限とか、最大減少50については、監獄に永久就職する分には問題ないかも。*1というのが、実際に監獄で一時間ほどやってみた感触。ADだと味方にも影響を及ぼしてしまうようになったという点、痛いと言えば痛い。ADへ狩りに行けるキャラが無くなってしまった。
  • Monk
残影
爆裂状態だと、気を消費せずに滑り放題。はっきり言って楽しい。Gvで上手く運用出来るといいな。残影→阿修羅の2秒ディレイは気にしない。Gvのラグくて超混戦の中、残影→阿修羅を速攻で繋げるなんて芸当、元から出来やしませんて。

*1:騎士団2は、レイドアチャの被弾率が格段にアップ。相当キツくなった模様