Web巡回先の一つ、『音楽機械劇場』を主催されていた字之弐号さんが、去る2005/03/26に急逝されたそうです。私のサイトに置かせて貰っている、サンダーフォースVの二次創作小説『機械じかけの神 Deus ex machina』を書かれた方です。Web上では極めて稀少なレイフォースのSSも書かれているので、ご存知の方もいるかもしれませんね。独特のシャープさを持つ文章を書かれる方でした。この場を借りて、ご冥福をお祈り致します。
というか、つい先月にリアルでお会いしたばかりだったので、まさに「えぇ!?」という感じですよ。BBSやお会いした時のお話からして、相当体調を崩されていた様子ではありましたが、よもや命に関わるところまで来ていたとは。あの時に頂いた、数冊の創作小説本。今では形見となってしまいましたが……これから少しずつ読んでいこうと思います。