鉄拳5&スターブレード

鉄拳5。吉光とポールのストーリーをクリア。仁八強すぎ。ポールは馬鹿過ぎ。パッドじゃどうもやり難いな。レバー推奨……置き台は無い_| ̄|○
スターブレード。起動してすぐ、ブリーフィングも発進前シークエンスも無しに、カタパルトから放り出されたんで、少々慌てたりして。でも、目の前で展開されているのは、若かりし頃に心を鷲掴みにされた、あの『オペレーション・スターブレード』に違いは無かったわけで。素晴らしい。素晴らしいよ、ムスカ君!でも、PSのアナログレバーは物凄くやり難いよ!アーケードヒストリーの時は、上下リバースや連射ON/OFFの設定が出来るといいな。と、淡い希望を抱いてみる。
重箱の隅ではあるんだけど。ワープ突入前のジオソードAIのメッセージ、"Warp mode set."が無いのが気になってしまった。このメッセージを聞く事で「ここからが本番だ!」って、気が引き締まると言うか、気合が入ると言うか、そんな感じがあったからなぁ。