休日出勤。いつもの時間に出社。社内の静浜航空祭見学組が、敷地内の広場でBBQの準備をしていた。く……ッ
データのバックアップを取って、更新バッチを走らせる。あとは、処理が終わるまでぼけーっ。外から、T-4じゃない爆音が聞こえたので、2Fの非常階段まで行って空を見てみたら、F-2が飛んでいた。おー、初めてみたよ、生F-2
雨がぱらぱら降ったり、土砂降りになったりで、見学組さんは大変そうだなーと思いつつ、ぼけーっ。
12:10に処理終了。思ったより早かった。更新結果確認の後、全サーバーをリブートして業務終了。帰宅。帰り道は、ブルーの展示飛行待ちの車で溢れかえっていたり。気持ちは分るけど、通行の邪魔だけはしないでくれ……。
部屋でちょっと休憩していたら、ブルーがひゅんひゅん飛んでいた。雨で駄目っぽいかなーと思っていたんだけど、ちゃんと行われたようで良かった。
ホビーショーに赴く。15:00到着。一時間しか見れんかった。(泣)というか、片付け始まってたし。以下、簡単感想箇条書き。

  • PGエールグラスパー、イイ! 翼はもうちっと大きくても良かった気がするけど。
  • やまと(だったかな)のキャラフィギュア、ギュゲス+ダミュソス(映画版アップルシード)の色、何かおかしい気がする。トライガンのフィギュア共々、発売が楽しみ。
  • アーマードコアのプラモ、悪くはないと思うけど、ゲーム自体に興味無くなっちゃったしなぁ。
  • イエローサブマリンのレイフ(OVA雪風)、折角売ってたのに、買うのを忘れた_| ̄|○

会場を後にして、レインボーテンへ。ホビーショーがあった事もあって、物凄い混みよう。アルテコのパテ(名前忘れた)とか、ヘラとか、ぶっといマスキングテープとか、バーニアパーツとか購入。安売りのMGマスターガンダム(金メッキ)を買いそうになったけど、どうにか思い留まる。
静岡市街をうろちょろ。ねんがんの『いけいけVガン』をてにいれたぞ。んで、サブウェイで食事。「トマト抜きで」と言ってるのに、いっつも入れられてしまう。もちろん、取って貰うけど。入れるのが癖になってるのかね。トマト抜く人って、きっと少数派なんだろう。
帰宅。Web巡回。筋トレ。入浴。RO。