さっき給料明細票を貰って、初めて今日が給料日だと言う事に気付いた私でありました。社会人としてどうなのか。
昼休みを利用して、PCMの着メロってどんなもんなのか、軽く調べてみた。PCMは、音色の加工が出来ないから、レゲーの原曲再現系の着メロには向かない。そんなわけで、PCM対応のゲーム曲着メロを公開しているサイトは希少らしい。むー、ちょいと残念だ。SH901iSのは、レゾナンス/カットオフが弄れます!とかだと嬉しいんだけど。無さ気。
買い替え(3日)に合わせて、着メロ用にコピってみるかなー。簡単そうな曲を一発。
GM仕様だと、リバーブとコーラスも駄目だったんだったかな。いかん、ド忘れ……。
駄目みたい。
筋トレ中に、ふと目に入った、離型剤+ガレキを入れてある密閉式容器。なんと、パンパンに膨れていたので、ウォーキングの後に開封→パーツ水洗い→バットに並べておく。もう数日放って置いたら、容器が破裂していたのかもな。危なかった。パーツはまだヌメヌメしていたので、クレンザー+洗剤でゴシゴシしてやらんと。
んで、パーツが一つ無くなっている事に気付いて萎えたり。推力偏向板なんだけど、ぶっちゃけタダの台形の板だから、プラ板で作っちゃえば済む話ではあります。そういうジャンクパーツがあれば、それが一番……。
そんなこんなで、今夜のROはお休み。