最近、おもろくない事ばかり書いてる気がするんで、ここらで一つネタを。とは言っても、静岡ローカルなのですが。パチンコ屋のコンコルドのCMが面白いのですよ。毎年、手を変え品を変え、アピールそっちのけで馬鹿やってます。過去のCMはココで見れます。一見の価値アリですよ。って、前シリーズと現行シリーズはまだ載ってないのね。
ちなみに、現行のは『コンコル道を往く者』シリーズと呼ばれているようで、これまでに三種類放映されました。うろ覚えながら、初回の内容を書いてみると……。


(登場人物 若者・先生)
若者が道を歩いていると、後ろ(横だっけ?)からオジサン(先生)に呼び止められる。

先生:○○! (←若者の名前。忘れた)
若者:あ、先生、お久しぶりです。どっか行くんスか?
先生:コンコルドに行こうと思ってね
若者:いいっスねぇ、じゃ俺も (一緒に歩き出す)
先生:どうだね、最近は?
若者:えぇ、まぁ…… (タバコを取り出して火を点ける)
先生:○○ッ!! (突然先生に怒鳴られビクつく若者)
先生:歩きタバコイカンッ!! (先生ドアップ)

歩きタバコは止めましょう』 (←テロップ)
コンコル道を往く者、当然なり (←ナレーション)

パチンコのパの字も出てきません。第二回は、先生がおやぢ+女子高生の『いかにも』な二人組みに特攻して、「失礼、どちらでお知り合いに?」「これかッ!これかーッ!」(←おやぢの携帯に掴みかかる)「没収ーーーッ!!」「こういう事はイカンッ!!」『コンコル道を往く者(ry』であり、もうナレーションが無ければ何のCMなのかサッパリ分らんちん。こんな調子なんで、第三回は未だお目にかかれてません。だって、最後のナレーションで気付いてからTVに注目しても遅いしな。(笑)