超強力タッグライブ!!魂兄弟生演!〜アニメ特撮から憂歌、艶歌まで Can You Hear My Soul Beat!

…今パンフ見て知ったけど、やたら長いタイトルだな。まぁそれは兎も角。串田アキラ宮内タカユキの無料野外ライブ in 井の頭公園、行って来ましたよ。これが無料でイイんデスカ!?というボリュームと熱さでありました。普段CDとかで聴いていた歌声が目の前から聴こえて来る、ってのは本当にスバラシイ!最初のRXの歌い出しでもう、キトゥアー!!って感じでアドレナリンが……ッ。ライブとか滅多に行かないので、こういう基本的?なところで感動するワタシ。
観客の大多数は、やっぱり家族連れさんとオサレなカップルさん。その中に『大きなお友達』が混ざっていたような感じでした。
14:00からの約二時間の曲目はこんな感じ。(←いちいちメモしてた怪しいヤツ)

  1. 仮面ライダーBLACK RX / 宮内タカユキ
  2. 超電子バイオマン / 宮内タカユキ
  3. バイオミック・ソルジャー / 宮内タカユキ
  4. 特警ウィンスペクター / 宮内タカユキ
  5. 機動刑事ジバン / 串田アキラ
  6. 宇宙刑事シャリバン / 串田アキラ
  7. キン肉マン Go Fight! / 串田アキラ
  8. 太陽戦隊サンバルカン / 串田アキラ
  9. 流れ星・銀 / 宮内タカユキ
  10. TOMORROW / 宮内タカユキ
  11. 銀河の王者ギンガイオー / 宮内タカユキ
  12. ビデオ戦士レザリオン / 宮内タカユキ
  13. We are the ONE 〜僕らはひとつ〜 / 串田アキラ
  14. 疾風!ザブングル / 串田アキラ
  15. 乾いた大地 / 串田アキラ
  16. 炎のキン肉マン / 串田アキラ
  17. ふたたび長崎 / 宮内タカユキ
  18. 東京砂漠 / 宮内タカユキ
  19. そして神戸 / 宮内タカユキ
  20. VIVA!Pachinco / 串田アキラ
  21. スタンド・バイ・ミー / 串田アキラ
  22. 富士サファリパーク / 串田アキラ
  23. 誰かが君を愛してる / 宮内タカユキ
  24. 宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ宮内タカユキ

バイオマンが結構盛り上がったかな。家族連れのパパさんも「あぁ!!」って感じで思い出して手拍子を始めたりして。サファリパークは会場内で爆笑の渦ですた。これはイイものを聴いた。(笑)
『ふたたび長崎』から『富士サファリパーク』までは、普段歌わないようなもの…主にCMソングとかをやってみよう、という趣向。『東京砂漠』って宮内氏だったのか……知らんかった!と、俄かファンっぷりをここに晒してみる。
最後に宮内氏に握手して貰いました。ずっと憧れていた人だったんでこれはもう感動です。来て良かった!今度ライブの情報を掴んだら絶対行こう。