早寝したので早起き。と言っても08:00ですが。ビデオ消化&Web巡回。
地デジ対応に乗り出す。配線を確認してみたところ、こんな感じ。


[アンテナ]→[ブースター]→[ビデオ]→[テレビ]

・BSはアンテナから直結。

とりあえず単純に、ビデオから出ているV/Uをテレビの地デジ入力へ。結果は△。初期チャンネルサーチで捕捉出来るチャンネルと、出来ないのがある。サーチ出来てもブロックノイズが酷いチャンネルが幾つかあって、正直見れたものではない。アンテナレベルは36〜37。Webで調べてみたら、これは低い数値らしい。
次に、ビデオを通さず、ブースターからテレビへ直結。結果は×。チャンネルサーチも出来ない有様で、余計に悪化。よくワカラン……。ビデオデッキの中で増幅でもしてくれてたんだろーか。
Webで長々と調べてみたんだけど、解決策は分からず終いというか、分かってもやるのは面倒くさいなー(殴)とかなんとか。ブースターの調整って話になると、リビングの地上アナログの受信に影響が出そうな感じだし。家族ぐるみで電器屋に頼むしかないか、という結論を出して15:00過ぎ。
何か悔しいので雨だけど外出。静岡で外向きの冬服なんかを物色。一応、それなりにお金も用意していったんだけど、やっぱり服に万以上掛けるのには抵抗が……。更に、今時のオサレな空間にいると逃げたくなるという、いつもの持病が_no 結局何も買わずに退散とか何しに来たんだオレー。
コスパルのOutRun2SPは、相変わらず15コース不可。真面目に何とかして欲しいんだけど、どうしたもんかな。そこらの店員を捕まえても分かるとは思えないしなー…。タイムアタックを"2"のコースで遊んでいたら、後ろで『スゲー』*1とか言われて、ちょっと天狗さんに。←単純。
鑑定団巡り。これと言った収穫は無し。EP盤の棚、五十音別の他にアニメも分けて欲しい。先日行った清水は分けてくれてあって*2、本当に助かったんだけど。

*1:なんとか完走出来る程度でs

*2:以前はそうなってなかった。