雨模様ー。今週末も雨らしいんですが……今年は、週末に限って天気が悪くなる事が多いな。狙われた週末。って、何だか火サスで使われてそう。それはともかく。休日に、マンガとか、作りそうにない積みプラを処分しちゃいたいんだけど、天気の悪い日に持ち出したくないしな。来週の連休に期待。
ガンダムのクイズゲー、一応興味はあるので、空いてるのを見かけたらコインいっこいれてみよう。平成作品の問題なら多少はいけそう。*1それ以前のについては、正直分からん事のが多かったりするから*2、それが来たらアウトが見えるな。(笑)A.O.ZのMSの問題ならイケル。そんなの出ないか。
休み時間に軽く調べて周ってみたら、めちゃ簡単な問題と、相当にマニアックな問題の両極端な傾向があるらしい。ギャンの全高とか、素で分かる人間っているのか!?一番笑ったのは、以下引用


機動戦士ガンダム第1話でアムロがはいていたパンツの柄は縦じまである」
……知るかってのよ。(笑)

*1:あ、ヒゲは見た事無いから分かんないや。

*2:リアルタイムで見てたけど、メカしか見てなかった。