ポセイドン

ポセイドン・アドベンチャー(以下、旧作)のリメイクって事になっていますが、観る際にはその事は忘れておいた方が幸せになれるかと。「転覆船からの脱出」というシチュエーションこそ旧作と同じですが、時は現代。人間ドラマを省いて、ピンチに次ぐピンチを死に物狂いでクリアしていく、息をつかせぬジェットコースタームービーです。これはこれでアリかなーと。家族や彼氏彼女*1なんかと気軽に楽しめる映画かな。
観ている間は自分も思わず力が入ったりして、なかなか楽しませて貰いました。転覆シーンは一見の価値アリ。オープニングのポセイドン号の迫力は圧巻。
でも、やっぱキャラの薄さが気になっちゃうトコだなー。旧作を知っているが故に。
ここからネタバレな一言。
 
 
 
 
 
 
 
 

マギー審司(違)カワイソス。

*1:居た事ないけどな!