日本沈没

殆どmixiのコピペなのはキニシナイ。
で、観てきました。旧作は知らないです。上映時間・約2.5時間て事で、なかなか見応えのある作品でした。以前に「ディザスター物として期待すると肩透かしを喰らいそう」などと 書きましたが、そんなでも無かったと思います。災害のシーンは迫力ありました。つーか怖い。主役補正の効いた都合の良い展開は気になりましたが、 それは言ったところで仕方ないですね。
トップをねらえ!を知っているとニヤリと出来る場面が幾つか。『この地方にまだ被害がない』とか。(笑)ひょっとすると、旧作のネタをトップが拝借していたのかも知れませんが。これで政府の偉い人が机をドンッ!と叩いて『なぁんてこったぁ!!』とかやってくれたらシビレタ。