アフターバーナー・クライマックス

静岡で稼動しているとのお話を頂いたので、早速行って来ました。終止スロー進行が定石だった前作とは打って変わって、ハイスピード進行を推奨する作りになっているようですね。もう、スピード感が堪りません。クライマックスモードで薙ぎ払う爽快感も良い良い。
クライマックスモードは、ゲージを全部使い切るだけでなく、「ちょっとだけ使う」というやり方も出来るようになっていて、攻略の幅が広く取れてる。こいつは久々にハマれそうです。
とりあえず、9面の要塞面までで終了。エースコンバットシリーズで例えると、恒例の狭いトンネルステージです。ルート覚えないと終わってる……_no
曲は今作のと前作のが選べるんですが、前作ファンな自分はやっぱり、前作で固定です。ロックオンの時に『ファファファファイ!』って言ってくれるようになるしね。