RAGNAROK Online

復帰してからなんですが、もう処理落ちが酷いです。結構な頻度で、移動がカクカクになります。Mobの群れを纏める時にもカクカクして、操作出来ない間に追いつかれて半殺しとか、ザラにあります。屈辱です。
まぁ、ウチのマシンも、4年ほど前のスペックのままだし*1。ROの事がなくとも、そろそろ、新しく組んじゃった方が良いのかも知らんけども。
一気に揃えるのはキツイいんで、パーツを毎月一つずつ買って組んでいくとか。
気が長すぎだな_no
とりあえず、不要な常駐物、サービス等を切ってみました。他、RO自体の設定も見直したりしてみましたが、改善は見られず。怪しい通信で重くなっている、というワケでも無いみたいだし。しょうがない、我慢しとくか……。

*1:AthlonXP 2700+・メモリ1G