ブルーウォーター (21st century ver.)

ブルーウォーター (21st century ver.)

ふしぎの海のナディア』のOP曲・ED曲のセルフカバー。偶然見掛けて「懐かしいなー」程度の感覚で買ってみたんだけども、これが中々の好アレンジ。すっかり気に入って、ヘビーローテーションで聴いています。森川女史の、延びのある歌声は健在。正直びっくり。
ブルーウォーター 21st Century Ver.は、ストリングスをフィーチャーした、壮大な感じのアレンジに。ただ、壮大になりすぎて、ボーカルが負けちゃってる気もしないでもないですが。(笑)Yes,I Will 21th〜は、落ち着いた感じの、安心して聴けるアレンジになっています。カバー曲にはガックリさせられる事が多いんですが、この2曲は久々の当たりですね。
ちなみに、4曲目と5曲目は、個人的には全然合わんかったです。上述の「ガックリ」に相当します。3曲目の新曲は、何ともコメントし難いな。